君と一直線

現場・遠征・旅行の記録

2022年7月 横浜:関ジャニ∞「18祭」シブツタ法被とトリキバーガー

あちこち出掛けているけど、記憶が薄れていってる気がするので、記録しておきたいなと思ってブログを始めてみました。思い立ったが吉日の精神。

 

18祭、横浜への遠征の記録。ライブレポはありません。

大阪に住んでることもあり、自名義で当ててなかったら日産行ってなかっただろうなと思うので、関ジャニ∞に会う機会を増やしてくれた神様に感謝。

 

17日当日、新幹線で新横浜まで移動。初日と打って変わって、晴れ予報。大量の雨グッズは家に置いてきました。お陰でキャリーケースではなく、小さめボストンバックで移動できました。うれしい。

 

行きは大阪市内→横浜市内、帰りは東京都区内→大阪市内の切符を買おうと学割2枚持ってったら、駅員さんに「連続」にして学割1枚にすることを提案されました。発行制限ないから何枚消費しても良かったんだけど、せっかくなので連続にしてみました。

そのため、東京都区内→新大阪経由→横浜市内という一見謎な切符になりました。帰りに連続①東京→大阪、行きに連続②大阪→横浜を使うんだとよ。距離が長くなるから割引も大きくなるのかな?知らんけど。

 

 

何はともあれ出発。新大阪の時点でeighterさんいっぱいいて嬉しかったです!

 

新横浜で新幹線を降り、ホテルに荷物を預けに行きました。日産当たってからホテル抑えたので、当然新横浜では取れず。鶴見の東横インにしました。新横浜から乗り換えは必要だけど、横浜市内の切符のまま動けて便利でした。ホテルの場所はちょっと分かりづらかった…

 

 

その後、横浜で大学時代の後輩と合流して腹ごしらえ。野外ライブということもあり、しっかり食べました。

 

 

入場時間はラスト枠だったので17時過ぎに着けば良いかあと横浜駅から電車に乗ったら、ま〜〜〜パンパンの満員電車。すんごかった。女だらけの中に混じった後輩(男)がずっと手を挙げてるのを見て、こういうとき大変だ…と思うなどしました。あらぬ疑いかけられたら困るもんね。

 

ゲートの方角のこともあり新横浜で降り、歩きました。人混みにのまれながらでしたが、広い道が続いて歩きやすかったです。道中のお店が関ジャニ∞の音楽やライブ映像を流しててくれてて嬉しかったなあ。

 

日産スタジアムの外には旗が立っていました。

 

他にも写真撮ろうかとも思ったけど、「現在大変混み合っております!入場が遅れますと開演までにお席に着けない可能性があります!」の放送にビビって入場。

 

最終入場だったから上の方かなと思ってたら、私も後輩も1階スタンド1桁列で驚きました。メンステ真横、大トロッコ発着場所の目の前でした。

 

なので、メンバーがバクステ側に行った時は必然的に会場全体を見ることになりました。日産スタジアムが大きいことは知っていたけど、想像以上に大きかったです。ペンライトの海が綺麗でした。

それでも遠いと思わなかったのは関ジャニ∞の凄いところ。世界で一番かっこよくて、可愛くて、面白くて、ほっこりして、泣けてきて、本当に本当に楽しいお祭りでした。撮影日だったので、また円盤で見れるのを楽しみにしています。

 

閉演後、余韻のままに座ったら規制退場まさかの1番、慌ただしく出払いました。終わってからは1人だったので、ライトアップされた日産スタジアムの前でたくさん写真を撮りました。

 

 

帰りも新横浜駅に向かったけれども、行きに案内された道とは違っていた気がします。

横浜駅は入場規制が行われていて、人でごった返してました。人の流れに入ったが最後、呑まれて改札まで運ばれました。ホームにもロープが張られていて、徹底的に一方通行になっていました。駅員さんお疲れさまです、ありがとうございます…

 

ぽやぽやしてたら乗り換えを間違えて逆方向の電車に乗ってしまったりしましたが、23時前にはホテルへ到着しました。

 

さっさとお風呂へ入り、ちょっとつまみながらTwitterを見て、思い出しては余韻に浸っていました。

1時前には電気を消してベットに入りましたが、疲れているはずなのに、興奮していて全く寝付けず。頭も心も関ジャニ∞のことでいっぱいで、なんて幸せなんだろう、こんなに嬉しいことはない、生きててよかった。これからも関ジャニ∞のために生きよう…と決意しました。

 

そうこう言いつつ、たっぷり寝たので朝のWSは見逃しました。ホテルの朝食会場はeighterさんばかりで、皆さんに「関ジャニ∞最高ですよね〜?!」と心で話しかけてました。笑

 

チェックアウトギリギリまでホテルに居座った後、渋谷のTSUTAYAへ大倉くんの衣装を見に行きました。喝采の大きな広告も出てたので、ぬいちゃんたちとパシャり。

 

 

 

その後、絶対行こう!と決めてたトリキバーガーへ。こちらにもeighterさん沢山いらっしゃいました。ヘルシーなメニューも気になったけど、せっかくなので屋号を被った「トリキバーガー」を頂きました。

鶏肉が大きくて厚くてジューシーでした。さすが!個人的にはポテトが皮付きなのが嬉しかったです。これでセット590円はお得すぎるねえ。大阪出店予定とのことなので、必ずまた行きます。

 

 

他にウロウロするのもご時世的に怖かったので、お昼過ぎに大阪へ帰りました。新幹線の席は8番!

 

あっという間の2日間とても楽しかったです。

関ジャニ∞のことが大好きだな、と再確認した時間でした。

 

(番外編)翌週、ヤンマースタジアム長居の記録

朝一番で追い喝采をしてフラッグをゲットし、沢山写真を撮りました。

 

正面。この頃はまだ左のロゴが冬18祭のものなど知る由もなかったのです。

 

 

47ツアーのキャンピングカー18祭&喝采ラッピング。何回見ても喝采アー写は良いなあ。

 

 

うちわとスタジアム。「おかえり!」

 

安田くんが揚げた旗!

 

冬の18祭も楽しみにしています。大好きだよ。